忍者ブログ
困りんこ!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味が有ること
近頃興味が有ることは、脱毛サロンとビシソワーズです。
脱毛サロンに通いたいですが、脱毛サロンとは痛いのか痛くないのかという点が不安で一歩踏み出せずにいます。

ビシソワーズに関しては、じゃがいもの冷製スープである「ビシソワーズ」はおいしいとは聞いていたのですが、自分で始めて挑戦したとき、「ああ、私がこんなおいしいものを作れたんだ!」と感動するほどの驚きの味でした。それ以来ときどき作っていて、家族にも好評です。
じゃがいもと玉ねぎは薄切りにします。鍋にバターを入れて熱し、玉ねぎを焦がさないように炒め、しんなりとして色が透明になってきたらじゃがいもを加えます。コンソメスープまたは鶏ガラスープを加えて、じゃがいもがやわらかくなったら、汁ごとすべてミキサーにかけます。ミキサーの材料を鍋に戻して牛乳を加え、煮立ったら塩コショウで味を調えます。冷ましてからスープ皿に注ぎ、彩りにパセリを散らして出来上がりです。
ちょっと手間が面倒なのが残念なところです。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック